テーマ・目的別

■スポンサードリンク

恐竜

  • 夏休み工作で役立つ恐竜ネタ!


■工作 恐竜のポイント



夏休み 工作 恐竜

恐竜は、小学校の低学年から高学年まで、男の子たちに人気のある工作のひとつです。

紙パック、発泡トレー、ダンボール、木工と、手軽なものから本格的なものまで、さまざまです。中には、モーターを使った動く恐竜に挑戦する高学年の男の子もいます。


空き缶や空き瓶を使ってリサイクルをテーマにした恐竜や、新聞紙で紙粘土を作って色をつけて恐竜にする作品も目立ちます。折り紙でさまざまな恐竜を作って、映画「ジュラシック・パーク」の世界を再現した作品もありました。


■恐竜の工作キット

自分で材料を探して作るのは面倒という場合は、キットもあります。恐竜の工作キットは人気がありますので、いろんな会社から販売されています。恐竜の色鉛筆スタンド、光る恐竜貯金箱、親子で作る木工恐竜ランド...など。紙粘土で作る恐竜の足跡なんていうのもあります。

デパートや通販などで売っていますが、夏休みもお盆過ぎになると、大半が売り切れてしまいますので、購入するのであれば、7月中に買っておいたほうが無難です。


■工作 恐竜の参考となるサイト

キットを買わなくてもインターネットで調べれば、恐竜の作り方が載っているホームページが見つかります。「夏休み 工作 恐竜」などと検索してみてください。いろいろ出てきますよ。

発砲トレーで恐竜ワールドを作ろう


発砲トレーで組み立てる恐竜の作り方。ティラノサウルス、ステゴサウルス、スーパーサウルス、プテラノドン...。太古へのロマン、かつて地球を支配していた巨大な恐竜たち、ワクワクします。手順はとっても簡単です。


当サイト厳選!楽天市場のお役立ち自由工作のグッズ情報


今、楽天市場で人気お役立ちの自由工作グッズのご紹介です。人気の自由工作グッズはよく売り切れになっているようですので、気になる方は早めにチェックしてくださいね。
エコアンダリヤで作るペンギンさんのペン立て子ども手芸<手作りキット>
夏休み・冬休みの工作にエコアンダリヤで作るペンギンさんのペン立て

毛糸とじ針を使って、キャンバスの網目にエコアンダリヤを通していきます。
わかりやすいテキスト付きで、初めての方でも、手づくりが楽しめます。
アイスの棒で工作!?スティック約450本入りで自由自在に工作スティックボム
アイスの棒で工作!?スティック約450本入りで自由自在に工作

スティックがなんと約450本入り。自由工作にピッタリ!
木工用ボンドや絵の具を使って 大きな戦艦や家の模型を作ってみよう。 難しいところは大人の人に手伝ってもらって、自分だけの独創的な作品を作ってみよう!! 迫力のある作品が作れます。
フレーム時計基本セット(小)
デザイン・彫刻・塗装を楽しもうフレーム時計基本セット(小)

フレームに絵を描いたり、木の実や、小枝、流木や貝、またコルク栓やジュースのキャップなどで時計のデコレージョンをお楽しみいただけます。デザインやデコレ?ション自由自在。18cm角のフレームととけいのセットです。

簡単工作を見て、作って、楽しもう!

『簡単工作100選』で、本当に簡単に出来そうな物が一杯掲載されています。

楽しく遊べる工作もありますので、お子様と一緒に作り、作り終わったら一緒に遊んでみる。
小学生以下のお子様であればGOOD!
100項目もあるので、夏休みの工作には良いかもしれませんね。
色々作って遊んで、提出も出来る。(壊れてなければですが…)
一石二鳥ですよね。

■スポンサードリンク
■スポンサードリンク
ご機嫌デート